Q&A

Q: ハンモックを使ったヨガは初めてです。頭に血が上ったりすることはありますか?

A: 頭が下になるポーズでは、頭や目の奥に多少の圧を感じます。

  感じ方には個人差があります。

  もし通常のヨガの際に出てくる頭が下になるポーズ(ダウンドック等)で違和感を感じる方は

  注意して行う必要があります。基本的には、不快感や痛みを感じるポーズは行わないようにしてください。

Q: 小さい子供がいるため、当日に参加の可否を決めたいのですが、予約はいつまでできますか?

A: ご予約は当日のレッスン開始時間の3時間前まで受付しております。

  定員(4名)に達した場合にはその時点で締め切りとさせていただきます。

Q: レッスン途中での入退室はできますか?

A: レッスン開始後の途中入室はできませんが、クラス開始時間までにスタジオにお越しいただければ

  レッスンの開始を5分まで遅らせて始めさせていただきます。

  それ以降の遅刻はキャンセル扱いとさせて頂きます。

  また、途中退室は可能ですがその際は担当講師に一言お声掛けの上、お静かにご退室ください。

Q: クラスの強度について教えてください。

A: 年齢や習慣的に行っている運動量によって、体力には個人差がありますので、

  運動の強さを客観的に測るのはむずかしいものですが以下をご参考になさってください。

  

●逆さまにぶらさがるポーズは必ずクラスの後半に入ります。

●アクロバティックな動きや大きく反動を使う動きは扱いません。

●陰ヨガをベースにしているので、常に身体を感じつつ呼吸を感じ、一つのポーズをながく保ちます。

それにより筋膜まで充分に働きかます。この際の体感にも個人差があります。

●痛みを伴うポーズや息が切れるような激しい動きは出てきません。

●終了後にはほとんどのお客様から「身体の内側から充足感を感じられる」とのご感想をいただいています。

●軽く汗をかく方もいらっしゃいます。